2013年12月24日

サンタさんからのプレゼント

クリスマスイベントが始まって、WHITE SNOW PARKはイルミネーションが綺麗だー。

イベントが始まってすぐの頃。
コティル「おばあちゃん、パレード見に行きたいー」
コクリ「ごめんね、あと10日待ってね」
コティル「どうしてー?」
torines-855.jpg
イベントのパレードをすぐにでも見に行きたいちびっ子コティル。
でもその頃、巣の中では…

コローラ「う〜ま〜れ〜る〜」
コルー「まだいきんじゃダメよ。タマゴが生まれるまではあと3日もあるから落ち着いて」
新婚のモエタン君とコローラ夫婦にタマゴが来てました!
torines-854.jpg
モエタン「産卵まで3日+僕の抱卵が7日だから、子トリが生まれるのはイヴの日だね!」
おお!これはサンタさんからの素敵なクリスマスプレゼント!
コスモ「(サンタさんはパレードのお仕事で忙しそうなのに、いつのまにうちに来てくれてたのかなあ)」
だよねえ。やっぱりサンタさんは暖炉の煙突から入ってきたのかな?

パレード見物はタマゴが孵化してからみんなで行くことに決定。
孵化の日が待ちきれないコティルは抱卵中のモエタン君にぴったり。
torines-856.jpg
1週間動けない重労働のモエタン君にはせめて暖かそうな衣装を着て頂きました。
そして生まれてきたのは。

女の子!
モエタン君、コローラ、おめでとう!&おつかれさま。
torines-857.jpg
命名:コロエ
体の色:コローラ表 模様:モエタン表
クチバシ:コローラ裏
羽の色:モエタン表 羽の形:コローラ裏
お婿さんの模様きたー!わーい♪
クチバシはおばあちゃんになったフローラちゃんと同じ。
しかし強い。なんて強いんだうちの青色は。
素敵な色のお婿さん&お嫁さんをお迎えしていても、うちの初代の青色遺伝ってばほんと強過ぎるw

お食い初めはみんなでWHITE LION PARKまで行ってゲヘナ鳥の肉を調達。
torines-858.jpg
いつのまにか、肉のためなら遠距離遠征も平気になってしまった食欲一家です。

ヒナが孵ったところで、やっとみんなでパレード見物。
torines-859.jpg
ちびっ子お待たせ!
可愛いのがいっぱい歩いて来るぞー。

クリスマスに新しい家族をプレゼントしてくれたサンタさんにお礼も忘れずに。
サンタさん、一度くらいクリスマスにトリネシア中の全部の巣にタマゴをプレゼントとか、太っ腹なことをしてみない?してもいいんだよ?いえ無理は承知で是非一回くらい…
torines-860.jpg
メリークリスマス!
 
posted by 鳥中 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

第七世代コローラの結婚と一ヶ月

第七世代のコローラに素敵なお婿さんが来てくれました。
torines-842.jpg
中の人がもたもたしているうちに記事のUPが遅れてしまいましたが、右端でティラミス君が温めているタマゴは前の記事で孵化しているちびっ子なので、もう一ヶ月ほど前のことになります;

お婿に来てくれたのはレモンイエローが鮮やかなモエタン君。
御実家様、本当にありがとうございました!大切にします!
torines-848.jpg
目元の赤模様がチャーミングなモエタン君。
コローラの母親フローラちゃんと同じ色だね!
しかもティラミス君に続いてまたしても懐かしの初代の羽の君。
中の人も気付かぬ間にこんな素敵な殿方と恋に落ちていたコローラはさすが長女の血筋だと思いました。うちの子達は幸せ者すぎる。
今シーズンの婚活もたくさんの方々の御厚意に感謝ですm(_ _)m


そしてまったりと過ごした一ヶ月。

ちびっ子コスモが自分よりちっちゃい子・コティルを撫でようとして手を噛まれたり、
torines-849.jpg

スラリン君がどこの誰なのか分らないトリを解剖しようとしたり、
torines-850.jpg

地味に炎羽レベル記録に挑戦中のコルーのプロフィールが0並びできれいだったので記念に撮影したりしているうちに…、
torines-851.jpg


クリスマスイベントがとうとう明日から!

ハロウィンイベントに続いて新しい工作物は無さそうですが、クリスマスにはWHITE SNOW PARKへ行かねばなるまい。
あのきれいな景色を見るために!
torines-853.jpg

ということで一家はクリスマスの準備完了。
torines-852.jpg
そしてクリスマスが近づくと同時に老化ラッシュもやって来た。
305日で老化したルッコラ君、307日で老化したフローラちゃん、302日で老化したウツギ君、300日ちょうどで老化したコメイは暖炉の前で暖かくしていてくださいな。
 
posted by 鳥中 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

