2014年04月06日

第八世代・コロエの嫁入とまさかの

第八世代のコロエがお嫁に行くことに。
友人の群れとはいえ、やっぱ寂しくなるなー

コローラ「旦那様と仲良くね。パパもママもちょくちょく遊びに来るから」
モエタン「帰りたくなったらすぐ帰ってきてもいいんだぞ?パパはいつでも待ってるからな!」
torines-894.jpg
(*前の記事でコロエとお婿さんの模様が同じと書きましたが、着ている服と帽子のせいでそう見えただけでした;似ているようで少し違うタイプの模様です。失礼しました。いろんな模様があるんだなあ…)

両親に見送られてコロエは嫁に。
コロエ「よいしょっと」
torines-897.jpg
家同士が近すぎてほとんど小走りで嫁ぎ先に突入するコロエ^^;

コローラ「これが『スープの冷めない距離』っていうやつね…」
モエタン「羽を引っ張ればこっちに取り戻せそうだな…」
torines-895.jpg
モエタン君それはやばいでしょw
限定表示ONでも嫁入直後は姿が家族と一緒に見えるものなんだな。
コロエ、今までありがとう。いっぱいタマゴ産んでくるんだよー

その夜中、家族が寝静まった頃。
嫁に行っておめかしして貰って旦那様と一緒に眠る娘の寝顔をこっそり覗き見する父親モエタン君。
torines-898.jpg
後ろでタマゴを温め中のコティルは見て見ないふり。
もうすぐパパになるコティルも心中複雑かもしれないな;

そしてコロエの結婚式から数日後、1羽減った一家に新しい家族が。
コティルとレタルちゃんのタマゴが孵化。
コティルは抱卵一週間おつかれさま。
生まれてきたのは男の子でした。そしてやはりこの色。
torines-899.jpg
九世代目まで続く初代の青。凄すぎないかこれw
遺伝まとめ
体の色:コティル表 模様:レタル裏
羽の色:レタル裏 羽の形:レタル表&コティル裏
クチバシ:レタル表
第九世代にもなると、そろそろ忘れてるご先祖様の裏遺伝もあるかもしれない;

恒例の水玉パンツを穿かせようと家族一覧を開いたところ、

これは

まさかの

torines-900.jpg
双子キター!

おおお、これが双子!
うちの群れには双子なんて絶対縁が無いともうすっかり諦めてたのに。
群れの中で兄弟なんて何年振りだろう。
torines-901.jpg
コロエを嫁に出したら子トリが倍返しでやってきた。
そんなかんじがしないでもない。
どことなく姿も似てるし。
トリの神様ありがとう!
とりあえず嬉しいので踊っておこう。
 
posted by 鳥中 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

