2014年03月21日

謝肉祭・三年がかりで達成

謝肉祭も昨日で終わってしまいましたが、イベント後半でトリも減り始めたNIGHT WOODS PARKで一家はここぞとばかりにフル回転。
目指せ今年こそ謝肉祭の服コンプリート!
torines-884.jpg
残っていたのは確か2種類16着(上下)分だったはずが、調べなおしたところ17着分だったことが判明。
ま、負けないぞ;

5羽ずつの少数部隊を組み、前半はコスモ率いるA班、後半はティラミス君とモエタン君率いるB班が稼動。ほとんど全員参加の総力戦だー。

まずはわた毛まき角服上下全色完成。
torines-882.jpg
全13色ですが、現在トリが12羽なのでピンク色だけは丸枠の中に。

最後に、ふわ毛エプロン服上下も全色完成。
torines-883.jpg
やったー!服だけだけど3年がかりで全部作ったー!みんなおつかれ!
謝肉祭の工作は家具がまだ残っているけど、来年の楽しみにしよう^^;

服が全部できたところで、イベントの残る楽しみといえばパレード。
スラリン「コピカちゃん、おじいちゃんと一緒にパレードを見ようか」
コピカ「うん!おじいちゃんと一緒に見る!」
torines-887.jpg
コローラ「コピカちゃんはすっかりおじいちゃんっ子ね」
コスモとピリカちゃんの娘の名前はコピカになりました。ママ似なので名前もママ似で。

コピカ「おじいちゃん、パレード来たよ!はやくー!」
torines-888.jpg
スラリン「おじいちゃんはゆっくりしか歩けないから…」
コスモ「父さん、大丈夫?」
老トリの足では家の前まで行くのも一苦労;

コピカ「パレードすごいねー」
torines-889.jpg
なんとか孫のところまでたどり着き、一緒に並んでパレードを眺めるスラリン君。まだまだ長生きしてね。
 
posted by 鳥中 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

