2013年08月13日

恐竜のいる巣

第五世代はソメイ君、レモンちゃんに続いてコリトとコモナが老化。
五代目家長のソメイ君とコモナ夫婦が2羽とも老化してしまったので、新家長は第六世代のウツギ君とコメイ夫婦に交代。
torines-803.jpg
娘のトラ柄っ子コウミももうすぐ婚活を考え始める時期。早いなー。

先週から発売されているピヨールズショップの新作は恐竜シリーズ。
torines-804.jpg
恐竜とか夏休みっぽくっていいな!
一番欲しかった帽子と服は来週発売かー。

ということで、うちの群れにも恐竜が来ました。
torines-805.jpg
でけえええええええ!w
ついでに大型動物繋がりでサーカスのゾウにも久々にご登場願って、家の中が狭苦しい暑苦しいw

ルッコラ「すごい迫力だねー」
コクリ「恐竜を飼うのはいいけど、餌はどうするの?やっぱりお肉食べさせてあげないとだめよね?」
コイン「この恐竜は顔を出すとき以外は寝てるらしいから、ごはんはいらないんだってさ」
コクリ「良かったー。寝てる間に家族が恐竜に食べられちゃったらどうしようかと思ったけど大丈夫なのね」
torines-806.jpg
コイン「逆にうちの家族がお腹がすいた時に恐竜を狩って食べちゃったりしてね♪」
恐竜「(!!!!!!?)」
うちの食欲旺盛なトリ達ならやらかしそうで困る。
 
posted by 鳥中 at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます^^
コウミちゃんはそろそろお年頃ですか!あっという間ですねー
良いご縁がありますように、トラ柄スキーとして
陰ながら応援しております(`・ω・´)
しかし恐竜まで獲物として見ているとは…。鳥中家恐るべし。
いつぞやのパレードの動物を狩ろうとしたご先祖様たちを彷彿とさせますねww
Posted by ごまみそ at 2013年08月17日 16:12
ごまみそさんお久しぶりです!ありがとうございます^^
ほんとうに子トリが成鳥するのは早いですよね。
もう少し頭でっかちのままでころころ転がっていて欲しいのに…!
恐竜はなかなか楽しい家具なのでうちの連中に食べられないように
しっかりとガードしておきたいです( *´艸`)
そしてごまみそさんの御一家の2周年おめでとうございます!
うちの一家ももうすぐ2年目突入です^^
たった2年なのに最初の頃とは群れが随分様変わりしてしまって
時の流れを実感しております。
見た目は変わっていってもお気楽な性格は引き続いているみたいですがw
Posted by 鳥中 at 2013年08月19日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371891820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

