2013年08月01日

星祭り2013

昨日で終わってしまいましたが、一家には今年で2度目だった星祭り。

今年の星祭り最大の収穫は
パレードでこの動物のこの稲妻が撮れたこと!
torines-794.jpg
去年はタイミングが合わなくてうまく撮れなかったんだよな。
このために何度パレードを見に行ったことかw
torines-793.jpg
星祭りのパレードは雰囲気があって好きなので何回見ても飽きないなー。
ルッコラ君はさりげなく家族サービス?

コメイ「せっかく星祭りなんだし、おちびちゃん達は星の帽子をかぶらないの?可愛いわよ?」
コルー「星も可愛いけど、女の子はリボンのほうがもっと可愛いから好きだもん」
コローラ「リボンのほうが好きー」
torines-791.jpg
どうやら第七世代の3羽娘は、今着ている大きなリボンのついた帽子のほうがお気に入りのよう。
去年の星祭りで「ナッツが無くなるー!」と悲鳴を上げながら三色とも買ってしまった星の使者帽子は、今年は大人達にかぶって貰うことに^^;
torines-792.jpg
この星の帽子、ログイン直後だとトリの顔が見えないくらいに眩しかった。
去年は小さい子トリ達にかぶせてたから気付かなかったんだろうか;

今年の新作家具を張り切って工作したり、模様替えを何度もしてみたり、食事移動で家族を夜の砂漠に置き去りにしそうになったり;
torines-795.jpg
一家も2週間たっぷりイベントを楽しんだようです。

コローラが水晶玉で何やら一生懸命念じてます。
コローラ「大きな流れ星を見つけられますようにー。大人になったら素敵な男の子と恋ができるようにお祈りするのー」
torines-796.jpg
お祈りの甲斐あってか、その後すぐに近所で大きな星が…しかし
torines-797.jpg
コローラ「落ちてる星じゃダメなの。落ちてくる途中のお星様にお祈りしないとダメだっておばあちゃんが言ってた」
だよねえ。
でも星祭りとはいえトリネシアでは流れ星は見られないんだけどね!w
それにしてもこのくらい大きい素材、工作中に見つけたかったなー;;
 
posted by 鳥中 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星祭おつかれさまでした☆
うちでも忙しいながら、そこそこ楽しめましたよ♪
ビックリボンハット可愛いですよね〜(´ω`*)
あまりにも可愛くて、おチビ達にはそのままで参加してもらいましたw
星の使者帽子。今年こそは購入予定でしたが、また来年で、、、
そしてライオンパークのメモありがとうございます!
工作する時は参考にさせて頂きますね^^
Posted by Myuri at 2013年08月03日 17:16
Myuriさんこんばんはです♪
星祭りおつかれさまでした!
リボンハット可愛いですよねー^^
うちも三色全買いしてしまいましたw
メモ、お役に立てれば幸いですが、
ほとんど自分用に大急ぎで作ったので
帽子が重複していたりかなりアバウトな作りになっていて
今見直すとけっこう恥ずかしいかもです^^;
Posted by 鳥中 at 2013年08月05日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370864820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。