2013年07月15日

第七世代は女子揃い

コロン&フローラちゃん夫婦のタマゴが孵化。
なんと初の同世代3羽連続女の子!
しかもまた青い子きたー!
torines-787.jpg
タマゴの孵化直前に第五世代のソメイ君が老化。
世代交代の流れはもう少しサボってくれてもいいんだけどなあ。

命名:コローラ
なんだか車に似たような名前があったような気もするけどきっと気のせいでしょう。
水玉パンツは羽の色に合わせて黄色で。
torines-789.jpg
体色:コロン裏、模様:コロン裏&フローラ裏、
羽:フローラ裏。羽の色:コロン表、クチバシ:コロン表
体→青+羽→黄色の組み合わせもひさびさに復活。
雰囲気的には祖母のティロちゃん似かな?♪
フローラちゃんの表遺伝がひとつも出なかったのがちょっと残念だなー。

コローラが生まれた翌日には、ソメイ君に続いて第五世代で一番年上だったレモンクォーツちゃんが304日で老化。
コモナ「あなた、レモンちゃんと一緒におちびちゃん達の子守りをお願いね。家のことは私がやるから」
家長の座はソメイ君の妻・コモナがしばらく引き継ぐようです。
星祭りの工作指揮は頼んだよコモナ!
torines-790.jpg
家具を模様替えしたりと、迫ってくる星祭りを迎える準備を進行中の一家。
トリ達を着替えさせていて、巣箱の中のオス用星祭り衣装の少なさに自分で苦笑い。女尊男卑がすぎるなこれは^^;
今年はどんな新作服が来るのかなー。
 
posted by 鳥中 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛りだくさんでワクワクしながら読んでしまいましたw
ラベンダーちゃんは誕生日を迎えられたのですね;;
鳥中さん宅のトリさん達は本当に長寿ですb
そしてコルーちゃんの偶然にはビックリしました!Σ(゚ω゚)
それはコウミちゃんも疑うはずですww
最初コルーちゃんを見た時から妙に馴染んでるな〜と思ったのは
そんな偶然もあったからかもしれませんねw
コローラちゃん誕生もおめでとうございました☆
またもや初代色のおチビちゃん!第7世代にして羨ましいです〜
賑やかな星祭りになりそうですね^^
Posted by Myuri at 2013年07月17日 21:21
Myuriさんありがとうございます^^
ここのところ、群れの中でイベントが立て続けだったので
トリ達に急かされてブログの更新をしているような
気になってきました^^;
でもおかげで星祭りはのんびり楽しめそうです♪
星祭り始まりましたね!
さっそく工作にいそしんでおりますが、
どの家具も並べて置いておきたいのに
置ける家具の数が絶対的に少なくて
涙目になりつつあります(;ω;)
Posted by 鳥中 at 2013年07月18日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。