2014年03月21日

謝肉祭・三年がかりで達成

謝肉祭も昨日で終わってしまいましたが、イベント後半でトリも減り始めたNIGHT WOODS PARKで一家はここぞとばかりにフル回転。
目指せ今年こそ謝肉祭の服コンプリート!
torines-884.jpg
残っていたのは確か2種類16着(上下)分だったはずが、調べなおしたところ17着分だったことが判明。
ま、負けないぞ;

5羽ずつの少数部隊を組み、前半はコスモ率いるA班、後半はティラミス君とモエタン君率いるB班が稼動。ほとんど全員参加の総力戦だー。

まずはわた毛まき角服上下全色完成。
torines-882.jpg
全13色ですが、現在トリが12羽なのでピンク色だけは丸枠の中に。

最後に、ふわ毛エプロン服上下も全色完成。
torines-883.jpg
やったー!服だけだけど3年がかりで全部作ったー!みんなおつかれ!
謝肉祭の工作は家具がまだ残っているけど、来年の楽しみにしよう^^;

服が全部できたところで、イベントの残る楽しみといえばパレード。
スラリン「コピカちゃん、おじいちゃんと一緒にパレードを見ようか」
コピカ「うん!おじいちゃんと一緒に見る!」
torines-887.jpg
コローラ「コピカちゃんはすっかりおじいちゃんっ子ね」
コスモとピリカちゃんの娘の名前はコピカになりました。ママ似なので名前もママ似で。

コピカ「おじいちゃん、パレード来たよ!はやくー!」
torines-888.jpg
スラリン「おじいちゃんはゆっくりしか歩けないから…」
コスモ「父さん、大丈夫?」
老トリの足では家の前まで行くのも一苦労;

コピカ「パレードすごいねー」
torines-889.jpg
なんとか孫のところまでたどり着き、一緒に並んでパレードを眺めるスラリン君。まだまだ長生きしてね。
 
posted by 鳥中 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

第八世代・コティルの結婚

謝肉祭の工作に突入する前に、第八世代のコティルにも可愛いお嫁さんが来てくれました。
torines-890.jpg

来てくれたのはコスモのお嫁さん・ピリカちゃんの妹のレタルちゃん。
torines-885.jpg
うちのトリ達は友人宅に尾羽を向けて寝られませんな。

結婚式の直後に謝肉祭の工作へと急いで突き進んでしまったので、工作がある程度落ち着いてから改めて婚礼衣装に着替えて2羽でグレートエッグ詣で。
torines-891.jpg
幸せになるんだよー。

レタルちゃんをコティルのお嫁さんに迎えた後、一家には新たな動きが。

コロエ「わあい♪お姉ちゃんが2羽もできたみたいで嬉しいな。仲良くしてね」
ピリカ「えっ?違うよ?コロエちゃんがこれから私たちのお姉ちゃんになるんだよ」
レタル「よろしくね、お姉ちゃん」
コロエ「?( ゚д゚ )」
torines-886.jpg
なんとコロエはピリカちゃんとレタルちゃんのお兄さんの許へお嫁に行くことになりました。
男前なお兄さんはコロエと同じ模様で、コロエの成鳥を待っていてくれてます。
第三世代以来の久しぶりの嫁出しだなー。
寂しくなったら遊びに行くから、たっくさん子トリを産んでくるんだよ!

この結果、ふと気付けば第八世代3羽は“義”がついたりもしますが兄弟姉妹の間柄に。
torines-892.jpg
第八世代ともなると群れの中では親・子・孫くらいしか続柄が表示されないので、それ以外はほんと久しぶりに見たなー。
でも次回の婚活シーズンはしっかり頑張ろう…
 
posted by 鳥中 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

出遅れた謝肉祭

今年も始まった謝肉祭イベント。
中の人がバタバタ忙し過ぎてすっかり出遅れてしまいました。
一昨年、昨年と工作できなかった分を残りの日数でどれだけ作れるか…;
torines-880.jpg

と、その前に、トリに肉を食わせるのが精一杯でブログ更新にまで手が回らなかった間の一家のお別れラッシュを。

前の記事を書いた直後に、ルッコラ君にお迎えが来てしまいました。
torines-872.jpg
嫁のコクリはまだ老化さえしていないというのに…
と思ったら、ルッコラ君が天国に行った途端にすかさず老化。
torines-873.jpg
この後、先に老化していたコメイ&ウツギ君夫婦を差し置いて、コクリは老化後きっかり1ヶ月後の338日でさっさとルッコラ君の後を追って行ってしまいました。
ダンナ様に先立たれてそんなに寂しかったのか。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてコメイ359日、コロン336日と次々と天国へ。
torines-877.jpg
みんなお疲れさま。今までありがとう!

そんな中、ウツギ君が誕生日を迎えて御実家様と一緒に誕生日のお祝いをすることが出来たのは感激。
torines-881.jpg
おめでとう!

第八世代の一番っ子コスモは成鳥したものの、多忙さゆえに婚活がままならず中の人は気ばかり焦ってましたが、同じ白色の可愛いピリカちゃんを無事お嫁さんにお迎えすることが出来ました。助け舟を出してくれた友人に心から感謝。
torines-878.jpg
コスモ「クチバシが…ちっちゃい♪」
ピリカ「クチバシがなが〜〜〜い♪」
クチバシの比較が楽しい白色コンビの新婚夫婦の間には、体も羽も真っ白なおちびちゃんを授かりました。
torines-879.jpg
感動の第九世代突入♪
体の色:コスモ表+ピリカ表 模様:ピリカ表
羽の形:ピリカ表 羽の色:ピリカ裏
クチバシ:ピリカ表
圧倒的にお嫁さん似の女の子。
長男の家系は高確率で白トリの血筋になってしまったなあ;

第六世代最期の1羽となった長寿ウツギ君は孫の結婚式を見届けてから378日で天国へ。
大往生お疲れさま!

今は第七世代のスラリン君が老化。続く老化ラッシュが始まる前に謝肉祭の工作を頑張らねばー。


先月のショップの買い物しそびれたああああ;;
 
posted by 鳥中 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

