2014年01月03日

新春トリ一家

すでに新年を迎えましたが、まずは時間を少しまき戻して昨年末のこと。
年末の巣の大掃除を終えてあとは新年が来るのを待つだけという時、第六世代のフローラちゃんにお迎えが来てしまいました。
torines-866.jpg
40日ほど年下の夫コロンはまだ老化もしていないというのに、お別れが来てしまうとは;;

2013年1月26日生まれのフローラちゃん。2013年7月2日にコロンと結婚。
孫娘が生まれて安心したのかな。337日で天国へ。
torines-865.jpg
名前のとおりにお花の似合うお嫁様でした。
今までありがとう!

フローラちゃんの葬儀でお正月は喪中も覚悟したものの、時間を良く確かめてみたらば、なんと喪が明けるのは新年が来る1時間前。
きっとフローラちゃんが家族みんなのために気を遣ってくれたんだ…としんみりしながら、その思いやりに応えるためにも一家はお正月用に模様替え。

ということで、改めまして

あけましておめでとうございます

良い年になることを祈りつつ、さっそくコルーはお屠蘇の一気飲み^^;
torines-869.jpg

お正月風を目指した家の中は、和風と洋風と一昨年のドラゴンのかぶりものが混在するカオスな構成に^^;
torines-868.jpg
あ、午年なんだから馬の乗り物と星祭りのペガサスを並べるという手もあったんだな。

さきほどお屠蘇を一気飲みしたコルーは、すでにご機嫌状態。
コルー「旦那様も一緒に飲もうよ〜お酒おいしいよ〜♪」
ティラミス「僕は甘党だから」
コルー「そんなこといわないで〜ね〜ね〜」
torines-870.jpg
酔っ払いなコルーがしつこくティラミス君に絡んでいる後ろで、家長のスラリン君が冷ややかな目で睨んでおりましたw


今年こそ双子とかタマゴラッシュとか来ますように!(本気願)
 
posted by 鳥中 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

