2013年11月18日

第七世代コルーの結婚とそっくりっ子

コウミの婚活が終わって次は青い子・コルーの番…、という頃。
コクリ「この子ったらいつまで独身なのかしら。まさかこの歳でまだ『すてきなパパのお嫁さんになる〜』なんて考えてるのかしら」
ルッコラ「僕にとってコルーは可愛いママと同じくらい大事なお姫様だからね、一生独身でも構わないよ♪」
torines-845.jpg
コルー「ふつうに結婚したいですー^^;」

娘そっちのけでのろけ気味なおっとり両親のせいなのか、中の人がのんびりし過ぎていたせいなのか;、成鳥しても独身の身が少々長かったコルーでしたが、フレンドさんのご紹介でとても素敵なご縁を結んで頂き無事に結婚が出来ました!
torines-839.jpg
MさまPさま本当に有難うございました!
お婿様は一家総力を挙げて大切にさせて頂きます!m(_ _)m

お婿に来てくれたのは黄色いボディににゃんこひげのような模様が可愛いティラミス君。
しかも羽はうちの初代と同じ形でびっくり。感動ー。
結婚おめでとう!
結婚式から一息ついて、2羽揃ってグレートエッグにタマゴ祈願のお参り。
torines-840.jpg

その効果があったのか、ほどなくしてコルーが産卵準備体勢に。
torines-841.jpg
専属ドクターのちびっ子コスモ先生がつきっきりで体調チェックしてくれるから安心だね♪

そしてティラミス君が一週間頑張って温めてくれたタマゴから生まれてきたのは
torines-846.jpg
なんと母親コルーのほとんど完コピっ子!
(羽の色だけが祖父にあたるルッコラ君と同じピンク色)

命名:コティル
ティラミス君、コルー、おめでとう&おつかれさま!
torines-847.jpg
初代父ちゃん母ちゃんと同じ青色が第八世代まで続いていることに感動しつつも、コルーよ…もう1羽、今度はティラミス君の完コピな子を頑張ってくれー…(ノ∀`)
 
posted by 鳥中 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

第五世代コインとお別れ

今年のハロウィンイベントは新作家具もショップでの販売も無かったりして少し寂しい限りでしたが、でもイベントだしパレードは見たいよねーと一家はAUTUMN PARKへ。
torines-838.jpg

ある日、ログインしたら家の上にでかいカボチャが乗っかってました。
torines-836.jpg
こういうのは工作をしてる時に出てきて欲しかったよなあ。

そしてそのカボチャの登場と一緒に、第五世代最後の1羽・コインに最期のお迎えカウントが。
コイン「どうやら迎えのカボチャが来たようだ」
コローラ「迎えのカボチャ?」
torines-835.jpg
コイン「じつはみんなには黙っていたけど、僕の正体はカボチャの国から来たカボチャの妖精だったんだ」
コローラ「おじいちゃんが?!」
フローラ「でもどう見ても普通のトリ…」
コロン「…最後だし、そういうことにしておいてあげよう;」

ということで、去年のハロウィンイベントの真っ最中に生まれたコインが、今年のハロウィンイベント開催中にカボチャの国に帰る天国に行くことに。
torines-837.jpg
一生のうちで同じパレードを2回見られたのはコインが初めてだ。

2012年10月28日にコイチとラベンダーちゃんの子としてカボチャがごろごろ転がるAUTUMN PARKで生まれたコイン。
torines-834.jpg
お嫁に来てくれたティロちゃんとの出会いもAUTUMNだったね。
364日でハロウィンパレードの音楽をBGMに天国へ。
誕生日まであと1日だったなー。惜しい!
今までおつかれ!
 
posted by 鳥中 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

