2013年10月11日

別れ×2と第八世代誕生

先日結婚したコウミが産んだタマゴを夫のスラリン君が不眠不休で抱卵中のある日のこと。
タマゴの曾祖母にあたる第五世代の白い子コモナが誕生日を迎えました。
なんとコモナは祖父コソル、父コモクに続いて三代連続で誕生日を迎えられたという快挙!
お誕生日おめでとう!

しかし同じ日にコインのお嫁さん・ティロちゃんにお別れのカウントも。・゚・(ノД`)・゚・。
torines-825.jpg

すらりと長いクチバシと淡い色でどんな服でも着こなしてくれたティロちゃんは着せ替えの服選びが楽しかったー。
姑のラベンダーちゃん共々うちの群れを華やかにしてくれてありがとう。
torines-830.jpg
2012年11月12日生まれのティローズちゃん。
2013年2月22日にコインと結婚。ティロちゃんのクチバシは息子コロン、孫娘コローラへと引き継がれ、330日で天国へ。
torines-826.jpg
今までありがとう!おつかれさま!

一家がティロちゃんとの別れの悲しみから抜けきらないうちに、今度はコモナにもお別れのカウントが。
やはり誕生日が来るとすぐお迎えが来てしまうのも三代連続なのか…

2012年10月7日に代々家長を務める長男の家系の五世代目として生まれたコモナ。
同世代の家族にお嫁に来てくれたトリ達を全員見送り、自分の勤めを果たし終えたかのように367日で天国へ。
ログインしたらタマゴクッションの上に真っ白な子がピヨピヨしていて目が点になったあの日から、もう1年も経っていたんだね。
torines-827.jpg
喪中で誕生日パーティーをしてあげられなかったのが心残り。
炎羽のレベルが102まで上がったのは群れ最高記録かな?
torines-829.jpg
今までお疲れ。
まさかうちの群れに白い子が生まれてくるなんて思いもしなかった頃だから、本当にインパクトのある子だったね。
コモナもあと26時間長生きしていれば曾孫の顔が見れたのになー。
torines-828.jpg
コモナ「なに言ってんの!I'll be back soonよ!」


ん?

今なにかコモナの声が聞こえたような…^^;





コモナの葬儀から2時間ほど後にコウミとスラリン君のタマゴが孵化。
スラリン君一週間お疲れさまー。
ついに第八世代が誕生!
殻が割れて中から可愛い男の子が生まれ…


お?


この子は…(ノ∀`)



じゃーんw
torines-831.jpg
体色:コウミ裏 模様:コウミ裏
羽の形:不明 羽の色:スラリン表
クチバシ:コウミ裏
白地に白模様で判りにくいですが、胸に祖父ウツギ君と同じハートマーク。
しかしまさかコモナがお棺に入ってから26時間強でコモナに似た容姿の子が生まれてくるとは…!w

コウミ「コモナおばあちゃん、もしかして三分の一くらいこの子に生まれ変わってる?」
torines-832.jpg
生まれ変わるの早いよ!もう少し思い出に浸って懐かしくなった頃の方がタイミング的にはちょうどいいんだよぉ!
似た子が生まれるのが早すぎて思わず噴いちゃったじゃないか!
これはちびっ子の名前に父スラリン君から一文字貰うのと一緒に、曾祖母コモナからも一文字入れないと怒られそうだな^^;
なので子トリはコスモと命名♪
わーい、ひさびさの子トリだー!可愛いよう。

ってか、コウミが生まれた時も同じトラ柄の曽祖父コモクが天国に行った少し後だったな。
長男の家系の遺伝はいろいろ面白いなー。
 
posted by 鳥中 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

