2013年09月26日

第七世代・コウミの結婚

トラ柄っ子コウミに素敵なお婿さんが来てくれました。
torines-821.jpg
お相手はちょっと年上のスラリン君。
なんとうちの初代と同じクチバシ!裏遺伝と同じ羽!しかも待望の2羽目の暖色系なイケメン君ヽ(*´∀`)ノ
スラリン君、うちの群れに来てくれてありがとう!
御実家様ありがとうございました。大切にさせて頂きますm(_ _)m

花婿さんは花嫁の父・ウツギ君とご対面。
torines-824.jpg
ウツギ「スラリン君はお腹に逆ハートの模様なの?」
スラリン「はい」
ウツギ「僕は胸にハートの模様なんだ。似てるけど逆だね♪」
スラリン「そうなんですか」
ウツギ「君のクチバシはこの群れの一番最初のご先祖様と同じなんだって」
スラリン「らしいですね」
ウツギ「コウミのクチバシは僕譲りなんだ。だからあの子は僕に似てすごく可愛いんだよ♪」
スラリン「は、はい…(気のせいかお義父さんから対抗意識のようなものを感じる…;)」
花嫁の父は、どうやら娘のお婿さんにライバル意識を持っているようです。

コウミ「パパったら自分の影が薄くなりそうだから焦ってるのね。あとでおばあちゃんとママに言いつけてやる!」
スラリン「(お義父さんも婿入りらしいから、いろいろ大変なんだろうなあ…^^;)」
torines-823.jpg
ヤキモチ焼きの父親のことはほっといて、コウミ&スラリン君、幸せになるんだよ!

第七世代の年長コウミも無事に結婚。
タマゴが生まれたら第八世代だなー。
現時点での家系図(改)を作成中。
まだ途中なので(仮)ってことで。
時間ができたら完成させる予定;
kakeizu2013-0925c2.jpg
(クリックで拡大画像が出ます)
 
posted by 鳥中 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

夏の終わりとコリトとお別れ

近頃はといえば、子トリ達の成鳥を待ちながらのまったりした日々。
先月下旬に一家は2周年を迎えたので、気持ちばかりのおめかしをしてみました。
torines-815.jpg

あとはお腹が空けば動物を狩って肉を食べる程度ののんびり具合。
中の人が特にネタも思いつかずにブログを更新していなかったので、トリ達が同情して『仕方ねえなー、なんかやってやるか』とでも思ったのでしょうか。

コインが勝手にドッペル現象を起こしてくれました。
torines-816.jpg
(中央で飴を食べてるのが本物、右端の椅子に座ってるのがどっぺるげんがー)

続いてコインの息子コロンまでもが
torines-817.jpg
(左端に座ってるのが本物、恐竜テントの中に居るのが偽者)

セルフでネタを絞り出してくれるなんて、うちの子らはみんないい子だー。
それにしてもうちのトリは親がドッペルするとその子も分裂する不思議。しかもみんなうちで生まれた子ばかりだ。何か法則性があるんだろうか…などと無駄なことを中の人が考えている間にコインのお嫁さん・ティロちゃんが292日で老化。その半日後には夫コインも慌てたように307日で老化。
これで第五世代が全員老化してしまいました。

そして第五世代の1羽、コリトとお別れの時がやってきました。
torines-818.jpg

2012年10月17日にコジュリとトルトル君の間に生まれたコリト。
torines-819.jpg
ひさびさに出てくれた初代の羽を見た時は嬉しかったねー。
torines-820.jpg
最期は妻レモンちゃんとの間に生まれた娘コクリとそのお婿さんのルッコラ君、孫娘コルーに見守られて324日で天国へ。
天国のレモンちゃんやトルトル君によろしくー。
あ、向こうには母親コジュリや祖父ジュン君という騒がしい連中が待ち構えてるから気をつけるんだぞ!
おつかれ!


ところで海のカメを2匹連続で狩ったらクリックし過ぎでマウスが壊れました。
岩に隠れて1匹を仕留めようと思ったらその岩の陰にもカメが居たという…;
危く一家全滅するとこでした。
おのれカメ…!
 
posted by 鳥中 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

