2013年08月19日

ふたつのお別れ

第五世代のソメイ君とお別れの時が来てしまいました。
torines-807.jpg

コモナ「悲しいけど、こればかりは仕方ないのよね…」
ソメイ「………」
コメイ「(パパも言葉が出ないほど悲しいんだわ…)」
ソメイ「……な、なんだか肩に激痛…が…;」
torines-809.jpg
コモナー!クチバシがソメイ君に刺さってる刺さってる!^^;

コモナの長いクチバシが致命傷に…なんてわけではありませんが、ソメイ君は天国へ。
2012年9月23日生まれのソメイ君。
2013年1月15日にコモナと結婚。娘のコメイに恵まれ、五代目家長就任後は新パークで工作を仕切ってくれて326日で天国へ。
torines-814.jpg
結婚式の時に黒いボディに白いタキシードをキメて颯爽と飛んで来てくれた姿がめちゃ格好良かったです。

そしてソメイ君とお別れした涙も乾かぬうちに、レモンちゃんにもお別れのカウントが。
torines-810.jpg
そんなに立て続けに来なくても。・゚・(ノД`)・゚・。

コリト「もっと一緒にいたかったのに;;」
泣くなコリト。
大切な奥さんをしっかり見送ってあげるんだ。
torines-811.jpg

2012年9月12日生まれのレモンクォーツちゃん。
2013年1月25日にコリトと結婚。同じ模様の娘コクリを授かって、孫娘のコルーもレモンちゃんの模様を引き継いでくれたのは嬉しかったな。339日で天国へ。
torines-813.jpg
色と模様の組み合わせのせいかとてもおっとりしたイメージのお嫁様でした。

左の白いお墓がレモンちゃんの墓石。右がソメイ君。
torines-812.jpg
ソメイ君、レモンちゃん、今までありがとう!
 
posted by 鳥中 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

恐竜のいる巣

第五世代はソメイ君、レモンちゃんに続いてコリトとコモナが老化。
五代目家長のソメイ君とコモナ夫婦が2羽とも老化してしまったので、新家長は第六世代のウツギ君とコメイ夫婦に交代。
torines-803.jpg
娘のトラ柄っ子コウミももうすぐ婚活を考え始める時期。早いなー。

先週から発売されているピヨールズショップの新作は恐竜シリーズ。
torines-804.jpg
恐竜とか夏休みっぽくっていいな!
一番欲しかった帽子と服は来週発売かー。

ということで、うちの群れにも恐竜が来ました。
torines-805.jpg
でけえええええええ!w
ついでに大型動物繋がりでサーカスのゾウにも久々にご登場願って、家の中が狭苦しい暑苦しいw

ルッコラ「すごい迫力だねー」
コクリ「恐竜を飼うのはいいけど、餌はどうするの?やっぱりお肉食べさせてあげないとだめよね?」
コイン「この恐竜は顔を出すとき以外は寝てるらしいから、ごはんはいらないんだってさ」
コクリ「良かったー。寝てる間に家族が恐竜に食べられちゃったらどうしようかと思ったけど大丈夫なのね」
torines-806.jpg
コイン「逆にうちの家族がお腹がすいた時に恐竜を狩って食べちゃったりしてね♪」
恐竜「(!!!!!!?)」
うちの食欲旺盛なトリ達ならやらかしそうで困る。
 
posted by 鳥中 at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

女子2羽、流行にのる

星祭りの後、WHITE LION PARKに移動して工作にいそしんでいた一家。
服作りも一段落して、第六世代のコクリと黄色が眩しいフローラちゃんもちょっと暇そうです。

コクリ「海もいいけど暑いわねー」
フローラ「夏だから仕方ないとはいえ、たまには涼しくなりたいわよね」
コクリ「じゃあ、散歩がてら涼みに行ってくる?」
torines-798.jpg
暇つぶしにどこかへ出かけることにしたようです。

2羽がやってきたのは何故か砂漠のSAND STORM PARK。
torines-799.jpg
フローラ「ここって余計に暑くない?!」
コクリ「ちょっと寄っただけー。おやつにイガグルミ持って行きましょ♪」

そして2羽は方向転換。北に向かって飛び続け、やって来たのはWHITE SNOW PARKの一番端。
torines-801.jpg
フローラ「どうしてわざわざWHITE SNOW PARKのMAPの端まで?」
コクリ「ここに来ればとっても涼しくなれるのよ」
フローラ「?」
コクリ「持ってきたイガグルミを使って…」
torines-800.jpg
コクリ「やったー!ウニが採れたわー!」
フローラ「じぇじぇじぇ〜〜〜〜〜〜!」
コクリ「完璧ね!」
フローラ「……^^;」
コクリ「涼しくなったでしょ?」
フローラ「うん。涼しいを通り越して寒いくらい…」

流行に乗った一発芸を披露した後、2羽は帰りがけにグレートエッグへ立ち寄ってタマゴ祈願。
torines-802.jpg
コクリ「タマゴ、もう1個ずつくらい欲しいわよねー」
フローラ「でもここって女同士で来ても効き目あるのかしら?」
コクリ「( ゚д゚)」
どうなんだ?お参りはやっぱり夫婦で来ないと駄目なのか?!
効き目…あるといいねw


新しいwikiが出来ていたそうなのでリンクを張り替えました。
有志の方々感謝です!
 
posted by 鳥中 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

