2013年06月15日

第六世代コクリの結婚

コリトとレモンクォーツちゃんの娘・コクリが無事結婚しました。
torines-764.jpg

お相手は白丸ほっぺが愛くるしいルッコラ君。
torines-765.jpg
色の濃さは違いますがピンクの羽コンビの可愛いらしい若夫婦です。
御実家様ありがとうございました!大切にさせて頂きます!
ルッコラ君はコクリより40日ほど年上の素敵なお兄様。
コイン「コクリちゃんのお父さんもおばあちゃんも、みんな年上のお嫁さんやお婿さんが大好きなんだね♪甘えん坊さん達なのかな?」
そうかもしれないねー。
ルッコラ君、コクリのことをよろしくね!

式を終えた新婚夫婦にさっそく五代目家長のソメイ君がうちの群れの約束事をレクチャー。
ソメイ「ひとつ、みんな仲良く!ふたつ、お肉は良く噛んでいっぱい食べる!みっつ、子トリに自分の遺伝が出なくても泣かない!忘れないでね!」
torines-766.jpg
ソメイ君はかなり家長職が板についてきました。かっこいー!
コクリの母親レモンちゃんは心配そうに窓の外からこっそりと…って、べつに家の中に入って見ててもいいんですよ?レモンちゃんは奥ゆかしくて可愛いなあ( *´艸`)

というわけでピヨールさんのとこから購入してしまいました教室セットの家具。
机を2つ買ったらナッツが底をつきそうなので教卓は諦めようか…;
一番のお気に入りはやっぱり黒板。
torines-768.jpg
この右上の家系図みたいな絵、トリの遺伝の勉強でもしてるのかと思ったら、トリと恐竜(?)みたいなものを掛け合わせた遺伝みたいに見えませんか自分だけですか。
肉食なトリのずっと昔の御先祖様には恐竜の血が混じってるとか勝手に想像すると面白いですなーw

お婿に来てくれたルッコラ君はさっそくみんなと馴染んで教室ごっこで遊んでいるようです。
ルッコラ「質問です。この群れで一番格好いいオスは誰だと思いますか?」
コメイ「はいはーい♪」
コクリ「はーい」
競って手を上げるコメイとコクリ。
torines-767.jpg
ルッコラ「では僕の奥さん」
コクリ「私のダンナ様のルッコラ君でーす」
ルッコラ「第二問。トリネシア全土で一番格好いいオスは誰だと思いますか?」
コメイ「はーーーーい!」
コクリ「はーい」
ルッコラ「はい。またまた僕の奥さん」
コクリ「それも私のダンナ様のルッコラ君だと思いまーす」
コメイ「ちょっと、ルッコラ君!たまには私も当ててよ!私にもダンナ様が格好いいって言わせてよ!」
諦めて今日くらいは新婚さん達においしいところを譲ってあげなさい、コメイw
ソメイ(窓の外)「(僕の奥さんは手を上げないのか……な;;)」
ごめんソメイ君、コモナは顔をすすけさせて家具遊びに熱中してるようです(ノ∀`)

今日もうちの群れは平和のようです。


torinesiaのwikiが404になってしまっているようなんですが、netgame.matrix.jpの中の方のレン鯖料金の払い忘れだったらいいんだけど、もし戻ってきて下さらなかったらこれからの工作が地獄かも…;
自分も始めた当初の工作は何から何までwikiに頼りっぱなしだったので、なんとか復活して欲しいです。

 
posted by 鳥中 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

第七世代誕生!

ウツギ君&コメイ夫婦のタマゴが孵化しました。
第七世代の初めての子トリは女の子!
torines-760.jpg
しかもトラ柄キター!(゚∀゚)
嬉しいなー。

ウツギ君、1週間の抱卵お疲れ!
ウツギ「義祖父さんが生きてたら大喜びしそうな模様と羽の子だね」
コメイ「コモクおじいちゃんはこの子の姿を見ちゃったら、張り切って1000日くらいまで長生きしてたかもしれないわねw」
torines-761.jpg
一見して父ウツギ君から貰ったクチバシと色以外は母コメイにも祖父母にも似てない子ですが、この子の模様と羽の形の組み合わせは、先週天国に行った曽祖父にあたるコモクと一緒でした。
コモク…本当に君にこの子を会わせたかったよ!
初代から長男の血筋でずっと続いてきた黄色い羽の連続記録が止まったのは残念ですが、何色でも可愛いので無問題!

恒例の水玉パンツ姿お披露目。
torines-762.jpg
体の色・ウツギ表、体の模様・コメイ裏、クチバシ・ウツギ表、羽の形・コメイ裏、羽の色・ウツギ表という、父親の表遺伝+母親の裏遺伝となりました。

この羽の形は、長男の家系では初代の羽以上に馴染みがあるんだよなー。
torines-763.jpg
長男のお嫁さん・ソラさんがうちの群れに持ってきてくれてコソル〜コモクと伝わったこの羽と、初孫のお嫁さん・モミちゃんが持ってきてくれてコモクに伝わったトラ柄が、第七世代のこの子で再びMIX。

海の新パークOPENの時期に生まれたこの子はコウミと命名。父ウツギ君の一文字も入ってるのでこれで決定。
ひさびさのピヨピヨっ子が可愛くてたまりません。
何時間でも眺めていたい(;´Д`)
 
posted by 鳥中 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

コモク夫婦とお別れ

孫娘・コメイがタマゴを生む少し前に、コモクが天国に旅立ってしまいました。
torines-755.jpg
コメイ「あと10時間長生きしてくれたら、タマゴの模様くらいは見て貰えたのにね」
産まれてきたタマゴは白にグレー模様。現在ウツギ君が寝ずに抱卵中。
ウツギ「お義祖父さんのことだから、夜中にお棺の蓋をこっそり開けて覗いて見てくれたんじゃないかな」
いやそれは怖いって!

完璧に葬列に馴染んでしまっている黒魔導師の衣装で埋葬の洞窟まで父を見送る娘コモナ。
torines-756.jpg
コモナは妙にこの服が似合うと思ったら、そうだ葬列の牧師さんっぽいトリとクチバシが同じだったからだ;

そしてコモクの葬儀の翌日には妻・シーちゃんにも最後のカウントが;;
ソメイ「お義母さんもタマゴの孵化を待たずに行っちゃうんですか…」
torines-757.jpg
あと一息で曾孫の顔を見せてあげられたのにと、タマゴを温めるウツギ君は…
ウツギ「(通常の3倍の速さでタマゴをこすったら、孵化までの残り時間が短くなっておばあちゃんに曾孫の顔を見せてあげられないだろうか…)」
君が赤い彗星なトリだったら可能だったかもしれないけど、多分無理ですウツギ君。

・コモク
2012年5月29日に父コソル・母モミちゃんの間に生まれた曾孫組筆頭。
幾多の失恋を乗り越えて9月22日シーちゃんと結婚、四代目家長となり群れを仕切る。
惜しくも自分の曾孫の顔を見ることなく368日で天国へ。
・シーディアナ
2012年6月17日生まれ。コモクと結婚して、御実家の初代の色だという真っ白な色のコモナを産んで驚かせてくれました。
夫コモクの誕生日と葬儀をしっかり見届けて352日で天国へ。
torines-758.jpg
今までありがとう!天国でも仲良くね!

左がコモクのお墓、右がシーちゃんのお墓。
温厚なコモクと、目立たずとも家をしっかり守ってくれたシーちゃんらしい墓石でした。
torines-759.jpg
それにしても肉のお墓はなかなかうちには届きませんなー。
ほんとにネトゲの下心センサーは目ざとい…^^;
 
posted by 鳥中 at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

