2013年05月31日

コモク、誕生日を迎える

初代から見て曾孫にあたる第四世代のコモクが、365日の誕生日を迎えました。パチパチ
おめでとーヾ(*´∀`*)ノ゛
torines-751.jpg
292日で老化してからすでに2ヶ月超。
老トリ姿もすっかり板について風格すら感じます。

シー「お誕生日おめでとう」
コモク「ありがとう。やっぱり一番大好きな奥さんにお祝いして貰えると、テレちゃうなー(*´д`*)」
torines-752.jpg
コモクの父親コソル、次男系のお婿さんジュン君に続いて誕生日を迎えられたトリは3羽目。
お?もしかしてお嫁さんに誕生日のお祝いをして貰えたのってコモクが初めて?
この幸せ者めー

コモク「と、いうことで、このケーキのさくらんぼは僕が貰っていいよね?ね?」
torines-753.jpg
お祝いの特大ケーキのてっぺんのさくらんぼはコモクが独り占め。
どうぞどうぞ。よく味わって食べるがいい。

その2日後、コモクに孫娘コメイとウツギ君夫婦から曾孫のプレゼントが!
torines-754.jpg
もっちりお座りコメイ。よくやった!
コモク、あと10日以上は頑張れ!
うちの群れでは初代父ちゃんですらなし得なかった、曾孫の顔を見る初めてのトリを目指せ。
 
posted by 鳥中 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

第六世代コメイの結婚

白い母コモナと黒い父ソメイ君の娘・第六世代コメイが素敵なお婿さんと結婚しました。
お相手は友人の群れから来てくれた胸にハートマークのウツギ君。感謝感謝です。
torines-746.jpg
新パーク開設で一家が盛り上がっている時にコメイが何か言いたがっていたのは、コメイが成鳥を迎える日を両親がうっかり忘れていたからだったようです。
正直な話、中の人が忘れt(ry

しかしお婿さんがタキシード姿でやって来てくれたというのにうちの家族は固まったまま。
ウツギ「僕、なんだかマズイ時にお婿に来ちゃった?」
コメイ「ごめんなさい。28分22秒だけ待って!」
ウツギ「こ、細かいね^^;」
torines-747.jpg
じつはこの日はコジュリの葬儀の翌日。
すみません、ウツギ君。コジュリの喪が明けるまでもう少し待って下さい;

喪中で反応の鈍い家族を家に残し、新婚夫婦は先にセントクック城へ出掛けたりグレートエッグでタマゴ祈願したりして時間潰し。
torines-748.jpg

喪中時間終了後に群れ全員で改めて披露宴&記念撮影。
torines-749.jpg
ウツギ君、コメイ、おめでとう!

ところでウツギ君がコメイのお婿に来てくれたのにはこんな裏話が。
ウツギ「あのー、僕の体の色、皆さんにはグレーに見えてますよね?」
コモナ「勿論よ。どうして?」
torines-750.jpg
ウツギ「実は僕の群れの中の人は、僕の両親を白色のトリつもりで群れを再スタートさせたそうなんです。ですが、その数日後にパソコンのモニターが突然真っ暗になって壊れて、買い換えたらトリの色がこの色だったことに気付いたんだそうです」
ソメイ「モニターが壊れる寸前で暗くなってたのかな…?」
ウツギ「中の人はとてもショックが大きくて、もう一度群れをリセットしたいらしく、僕はここの家でご飯を食べさせて貰えと言われてお婿に来ることになったんです」
コモナ「…よく分からないけど複雑な事情があったのね;」
コメイ「うちではちゃんと薄いグレーに見えてるから大丈夫よ!ていうか素敵な色よ!」
ウツギ君の色が白に見えてきたら、うちはノートPCだから本体ごと買い替えないといけないぞ;

そんなこんなでお婿に来てくれたウツギ君と共に、第六世代の婚活シーズンが始まってしまいました。
続くコクリの婚活は下手をすると第四世代の葬儀ラッシュ時期と重なってしまいそうな予感。たいへんだーヽ(;´Д`)ノ
 
posted by 鳥中 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

第四世代コジュリとお別れ

新パークでの暮らしを満喫していた一家。
新しいパークは賑やかでいいっすねー。
ゲヘナ鳥を初めて食べてみる一家。
食べると炎羽が上がるのに炎羽が弱点属性じゃないなんて;
torines-739.jpg
・自分用メモ:ゲヘナ鳥は障害物にひっかけて、ひたすら影を狙って撃つべし

新しい家具を買って遊んでみたり。
torines-740.jpg

そんな日々を過ごしているうちに、
第四世代=曾孫組のコジュリにお迎えが来てしまったようです。
今となっては唯一残っていた初代柄のトリでした。
torines-741.jpg
コジュリ「私はそろそろ寿命みたいだけど、コモクは長寿記録を狙って頑張ってね!」
曾孫組筆頭のコモクは292日で老化後、すでに360日を迎えそうな勢い。
まさかコジュリの方に先にお迎えが来るとは思わなかった。
コリト「母さん、寂しいけど天国の父さんによろしくね」

第二世代で途絶えたと思った初代の模様を復活させて2012年6月11日に生まれたコジュリ。
torines-743.jpg
歳は少し離れていたけど素敵なトルトル君をお婿に迎え、生まれた息子コリトも可愛いお嫁さんをお迎えして孫娘の顔も見られました♪
早くにトルトル君と死に別れたコジュリが心配だったのか、父親のジュン君はめっちゃ長生きしてましたなー^^;
345日で一生を終え天国へ。
今まで楽しませてくれてありがとう。おつかれ!

これからはイベントの度にパレードに出演しているコジュリ似のトリを見て懐かしもうと思います♪
torines-744.jpg
 
posted by 鳥中 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

