2013年03月19日

謝肉祭最終日

今年の謝肉祭も今日が最終日。
イベント中に最年長だった第四世代のコモクが292日で老化。
コモク「ソメイ君、君にお願いがあるんだけど」
ソメイ「心配しないで下さいお義父さん。コモナちゃんと力を合わせてこの群れをしっかり守って…」
コモク「いや、それもあるけどそうじゃなくて」
ソメイ「?」
torines-725.jpg
コモク「もう1羽子トリを作る気ない?僕の苔色とかトラ柄の子とか。ソメイ君の黒に僕のトラ柄の子ってカッコいいと思うんだ」
コモナ「父さん、子トリがたくさん欲しいなら自分で頑張れば?まだ間に合うでしょ」
コメイ「ママー、ママのクチバシがおでこに刺さって痛いー」
コモナ「あ、ごめんw」
うちの初代の青色の子が生まれなくなったのも寂しいけど、コモクの苔色やトラ柄も大好きだったから続いて欲しかったんだよなあ(´・ω・`)
コモクのお嫁さんのシーちゃんは老化までまだ少し間があるから、この際自力で頑張ってみないかね?コモク君。

工作はラストスパートで、まずはタレ耳のまだら服の残っていた9色を工作して全色コンプ。
torines-729.jpg
コロンが生まれて群れが14羽になったので、1色だけ2羽でダブって着ております。

豹柄っぽい黒点服も9色を作って全色完成。
torines-730.jpg
途中、すでに5着分も作ってあった色の服を他の服と間違えて全部捨ててしまって作り直したり;、工作済みと思っていた服が未工作で慌ててWHITE SNOW PARKからテントAまで飛んで行ったりと、相変わらずハードな謝肉祭ではありましたが、今年はこれでほんとに打ち止め。
残り2種類の服の計16着分は来年に^^;

最後にちびっ子3羽はラベンダーちゃんに引率されてパレード見物へ。
torines-726.jpg

今年もこの動物と引っ張ってるトリ達は可愛いなあ。
torines-727.jpg
パレードの画像は去年の記事で載せたので今年は少しだけですが、子トリ達は生まれて初めてのパレードを最初から最後までしっかり見物。
こうしてうちの一家のトリのお祭り好き性格は育まれていく訳であります( *´艸`)

コロン「またねー」
torines-728.jpg
パレードのトリ達も毎日おつかれでしたー。
次は夏の星祭りイベントでまた会おうね(´ー`)
 
posted by 鳥中 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

謝肉祭は続く

謝肉祭イベント開幕から一週間。
一家は少数精鋭部隊を結成して交代で素材集めや長距離移動を頑張り中。
torines-715.jpg
毛皮探し中、これじゃないとは思いつつもデカ素材をじっと見詰めてしまうソメイ君。

重いとか眠いとか今年もいろんな物と戦いつつ、
枝角服に続いて長角服も未工作だった7色を作って全色完成。
torines-716.jpg

ネコ耳服は6色分を追加工作してコンプ。
torines-718.jpg
この頃になると工作疲れでトリの並びがガタガタですな;

そして新しい家族も増えて英気補充心機一転。
うさ耳服の5色を追加で作って全色完成
torines-724.jpg

とはいえ自分のペースでは今年も全種類全色コンプは無理かな;
残り4種類の服の未工作分が多すぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そろそろ第四世代の曾孫組連中の老化の時期も近付いてきているし、イベントの残り1週間はパレードを見たりしてまったり過ごすことになりそうです。

コクリ「パレードはやく見たいよー」
torines-717.jpg
もう少々お待ち下さいお嬢様。
 
posted by 鳥中 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

第六世代3羽目誕生

謝肉祭も半ばを過ぎ、コイン&ティローズ夫婦のタマゴが孵化する日。
コメイ&コクリ「どんな子が生まれるかな」
同世代となるちび女子2羽もタマゴに興味津々。
torines-721.jpg
コイン「僕もティロちゃんもお母さんも水玉模様だからきっと水玉っ子だと思うよ」
ラベンダー「これからは水玉の時代よね!」
ティロ「ですよね^^」
コイチ「(水玉じゃない僕だけ仲間はずれになりそうな予感…;)」
この家族で唯一水玉要素を持たないコイチはちょっと心配そう。

そして孵化。
生まれたのはPOPな水玉模様の男の子!
torines-722.jpg
コイチ「(羽の色が僕の色だ♪ハブられなくて良かった…;)」
コイチの祖父としての威厳はかろうじて保たれたようです;

習慣で水玉パンツを履かせたものの、これだけ水玉づくしだと水玉パンツいらないじゃんw
torines-723.jpg
命名:コロン
母親の名前がティローズ、おばあちゃんがラベンダーとくれば、この子の羽は生まれつきいい香りがしそうなのでこの名前に決定。
体の色:ティローズ 体の模様:コイン
クチバシ:ティローズ 羽の形:ティローズ&コイン裏 羽の色:コイン裏
遺伝は両親からちょうど半分ずつ。
この羽の形と色の組み合わせはコロンの曽祖父にあたるコギ以来かな。懐かしいー♪
第六世代はここまで初代の青色なし。群れに新しい時代が来そうです。


ところであちこちで話題になっていますが、トリネシアのトリや動物達が同じアーティファクト系のゲーム・パペットガーディアンに進出したとか。パチパチパチ☆

自分は大量のクエスト消化系のゲームがあまり得意ではないのでマジカロスで家具をちまちまと並べている程度なのですが、そのマジカロスの方でも商人ギルドで関連アイテムを見つけたので、買ってみました幻の肉とやらを。
torines-719.jpg
やっぱりトリと肉は切り離しては語れない関係なのか。
torines-720.jpg
これを使うとオークとかトロルとかスフィンクスとか馴染みのある動物達を懐かせられるらしい。
で…最高の味を持つと記されているこの幻の肉3つを合成して『幻の肉料理』というものを作らないと、トリネシアンは懐いてくれないとのこと。
ぜいたくだなトリは!どんだけグルメなんだよ!ww
つーか、肉は買えてもトリのいるステージに行くまでクエスト100クリアしないといけないんだっけ。
うん、わかった。パペガのトリ達に逢いに行くのは端から諦めよう^^;
慎ましくマジカロスの家具屋でトリの等身大家具を販売してくれるのを期待する次第です♪
 
posted by 鳥中 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

