2013年02月25日

家系図最新版

忘れた頃の家系図更新。
torines-681.jpg
クリックすると別窓で名前・誕生日入りの画像が出ます。

ソメイ君とコモナの娘はコメイ(仮)と命名。
 
posted by 鳥中 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トリ家系図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ジュン君大往生

第三世代最後の1羽として頑張ってくれていたジュンセア君。
孫のお嫁さんがお座りしたのを見て安心したのか、その日の夜にはお迎えカウントが。
torines-699.jpg
ジュン「僕は暗いのが苦手だから、パーッと明るく盛大に見送ってね」
コジュリ「あと10日長生きできれば曾孫の顔が見られたのにね」
ジュン「お座りが見られただけでも嬉しくてさー、天国のトルトル君と一緒に早く祝杯を挙げたくなっちゃったんだもん;」
コジュリ「^^;…で、最後に何かして欲しいことはある?」
ジュン「美味しい物が食べたいかな♪」

そういえばジュン君は子トリの頃からうちの巣に遊びに来てくれてたよなあ、と去年のスクリーンショットを漁っていたら、大半がうちの家具で何か食べてる姿でした;
torines-701.jpg
こんなにちっちゃい頃からうちの群れとは馴染みがあったジュンセア君。

去年の謝肉祭で押し掛け婿入り宣言をしてコキリの許婚に。
torines-703.jpg
今年の謝肉祭も去年と同じくらいの日程だったら、一生で2度謝肉祭イベントを体験できたのに惜しかったねー。

一家はジュン君の為に巣箱の中から食べ物関係の家具を引っ張り出して大騒ぎ。
torines-700.jpg
ジュン「( ゚∀゚)o彡゜お菓子!ご馳走!アイスクリーム!」
コジュリ「急かさないでよ、パパ!今みんなで作ってるんだから!」

コリト「おじいちゃん、美味しい?」
ジュン「うん。一杯美味しい物が食べられて楽しい一生だったよ♪コリト君もお嫁さんと生まれてくる子トリに一杯食べさせてあげるんだよー」
torines-702.jpg
うちのトリは食い溜めして天国に行くトリが多い気がするのは気の所為だろうか?


可愛いクチバシで一家に元気を振りまいてくれた2012年2月4日生まれのジュンセア君。2012年5月12日にコキリと結婚。娘コジュリと孫夫婦に看取られて384日という一家最長寿で天国へ。
torines-704.jpg
長い間お疲れ!
384日の記録を破る長寿トリがいつか現れるのを天国から見守っていてくだされ。
 
posted by 鳥中 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

第五世代・コインの結婚

コイチとラベンダーちゃんの息子・第五世代のコインにお嫁さんが来てくれました。
torines-693.jpg

お嫁に来てくれたのはティローズちゃん。
淡いクリーム色の体の胸元に黒地に白の水玉模様、グレーの羽(うちの初代の裏遺伝と同じ柄!)をお洒落にきめた素敵なお嫁様です。
torines-694.jpg
御実家様有難うございました。ティローズちゃんは大切にさせて頂きますm(_ _)m

ティロちゃんとコインの母親ラベンダーちゃん、父親コイチとコイン。
4羽並ぶとクチバシが全部違ってそれぞれ個性的で楽しい家族だなあ♪
生まれてくる子は誰似のクチバシの子になるのかな( *´艸`)
torines-695.jpg
コインが無事結婚できて第五世代の婚活シーズンは終了。
これで3ヶ月は自由に飛び回ってのんびりできるー!


その後、コイチの結婚から1時間も経たないうちにコリトのお嫁さん・レモンちゃんが突然産卵準備のお座りを開始してびっくり!
食事の為に久しぶりにWHITE SNOW PARKへ移動してから30分後!(゚д゚)
うちの群れの『お座り開始はWHITE SNOW PARKへ移動後』のジンクスはまだ生きていた!しかも到着30分後は新記録。
torines-696.jpg
コモク「うちの奥さん達ってWHITE SNOW PARKに引っ越してくるとお座りすることが多いけど、なんで?」
コモナ「それは女子だけの秘密なの( ̄ー ̄)」
コジュリ「それより早くレモンちゃんにタマゴクッション出してあげて」
コモク「教えてよー」
これは未だに謎だよな…。

ともあれ、コリト&レモンクォーツちゃん、おめでとう!
torines-697.jpg
2羽目の第六世代の子、楽しみだなー
すでに380日の壁を越えた長老ジュンセア君も、可愛い曾孫の顔を見るまで張り切って長生きして貰いたいです。

待ちわびた謝肉祭の告知もやってきてワクワクドキドキの中、ピヨールさんのお店には新製品のサーカスシリーズが。
こういう楽しそうなのは好きだー♪
torines-698.jpg
家具は全部買う気まんまんなわけなのですが、まだ未販売の火の輪くぐり?がトリがどんなアクションするのか気になって仕方がありません^^;
トリにけも耳服を着せて猛獣使いのサーカスを開いたら楽しいかなーなんて考えてみたり、来月の謝肉祭が待ち遠しいこの頃です。
 
posted by 鳥中 at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

