2013年01月30日

第三世代・コキリとお別れ

コリトとレモンちゃんの結婚のすぐ後、コリトにとっては祖母にあたるコキリにお迎えが。
torines-682.jpg
コキリ「コリト君はお嫁さんを大切にね。コジュリはパパのことを…まあパパは放っておいても元気だから大丈夫よねw」
ジュンセア「えー(;ε;)」
コジュリ「ママ、今までありがとう。パパのことはまかせて!」
ジュンセア「まかせられます…」

去年の今頃、一家に訪れたトリプル抱卵というびっくりタマゴラッシュの中の1羽として生まれたコキリ。
torines-683.jpg
この胸のハート模様は母・キリさんの御実家の遺伝なのか、それとも未確認のうちの裏遺伝模様だったのか、いまだに謎のままw
というかキリさんとコキリは同じ服を着てるとほとんど見分けが付かないな;

2日違いで生まれた初孫の妹と一緒にピヨピヨ時代。
小さい頃はいつも2羽でお揃いの服を着てたよねー。
torines-684.jpg
初孫の妹は、先日嫁ぎ先様から御連絡を頂いて天国へ飛び立つ前にに一目会うことができました。最期まで可愛がって頂きありがとうございました!

2012年2月2日生れのコキリ。孫の結婚式を見届けて359日で天国へ。
お疲れさま。天国のみんなによろしく(´ー`)ノ
torines-685.jpg
賑やかだった第三世代はコキリのお婿に来てくれたジュン君1羽に。

そんな中で第五世代のコインも成鳥。
そろそろ婚活を始める頃ですがちょっと間を置くために小休止中。
torines-686.jpg
先に結婚した2組の夫婦にはまだタマゴの気配無し。
子トリのいる友達の群れの巣の横に巣を下ろして「ほら子トリだぞー可愛いだろー」と見せ付けても効果なし^^;
若夫婦はまだまだ青春を謳歌中のようです。
 
posted by 鳥中 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

第五世代・コリトの結婚

コモナに引き続き第五世代のコリトが結婚しました。
お相手は淡いクリーム色に白い模様、ピンクの羽を持つレモンクォーツちゃん。
コリトより1ヶ月ほど年上の素敵なお姉さまです。
レモンちゃん、コリトをよろしくお願いします。
御実家様ありがとうございました。大切にさせて頂きます!
torines-674.jpg
コジュリ「きれいなお嫁さんで緊張してきちゃった。コイン君、お茶貰える?」
コイン「おばちゃんが緊張してどうするのー。はい、お茶どうぞ」
一人息子にお嫁さんを迎えるコジュリは落ち着かない様子であっちをウロウロこっちをウロウロ。

コジュリ「お嫁さんは一生大事にしなきゃ駄目よ。あとで父さんのお墓を巣箱から出してあげるから報告してあげてね」
コリト「うん!」
torines-675.jpg
コリトの結婚前に亡くなったトルトル君の分も子育てを頑張っていたコジュリもこれで肩の荷が下りたね(´ω`)

第三世代で唯一孫の結婚式を見ることができたコキリとジュン君夫婦。
コキリ「天国のトルトル君にいいお土産話ができたわね」
ジュンセア「可愛い曾孫の顔が見られるかなー」
torines-677.jpg
曾孫を見るまで2羽一緒に長生きできるといいねー♪

結婚式の後は恒例のタマゴ祈願・グレートエッグ詣で。
torines-678.jpg
先に結婚したコモナとソメイ君にも早くタマゴがこないかな。
シーちゃんもラベンダーちゃんも遠慮せずにもっとタマゴ産んでいいんだよ…!
すっかり一夫婦タマゴ1個になっちゃったもんね。

コリト「今日から僕は君を守る正義の赤仮面になるからね」
レモンクォーツ「その赤いのは仮面なの?」
コジュリ「(だからそれは父さん譲りの模様だっていってるでしょ、コリト!w)」
torines-679.jpg
次男の家系で二世代目のキリさんから代々受け継がれてきたクチバシが、コリトとレモンちゃんの子にも継がれるかどうか、ドキドキであります。


オマケ
結婚式が終わってユニコーンを食べにWHITE SNOW PARKへ移動した時の事。
コジュリが2羽に分裂しましたw
他の皆様のトリネシアブログで拝見していたドッペルゲンガー現象をうちの一家も初体験。
後ろのハンモックでぐーすか寝てるのがドッペルゲンガーで、手前で花をくわえてカッコつけてるコジュリが本物。
torines-680.jpg
コジュリ「父さんがいない分、母さんが2羽いれば心強いでしょ?」
コリト「いや、1羽でいいから元に戻って…^^;」
他のトリを動かしても走らせてもハンモックでぐーぐー寝てる姿が、コジュリのドッペルゲンガーらしいといえばらしい姿でした。息子の結婚式でそんなに気疲れしてたんですか…w
 
posted by 鳥中 at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

出逢いと別れと

第五世代・コモナが結婚しました。
torines-668.jpg
お婿に来てくれたのは、黒いボディに白いタマゴ殻模様&コモナと同じ黄色の羽を持つソメイ君。
御実家様ありがとうございます!大切に可愛がらせて頂きますm(_ _)m

結婚式のお色直しは和服で。
コモナ「ずっと仲良しでいようね♪」
torines-669.jpg
うちの群れの将来を背負ってくれる次期家長夫婦はなんと白黒コンビ。
初代の頃からは想像もつかなかったカラーの2羽となりました。
末永くお幸せに!

ジャングルでトロルのお肉を家族全員でお腹一杯食べた後は、St.COOK PARKで恒例のグレートエッグ参拝。
torines-670.jpg

成鳥・婚活開始が老トリの逝去ラッシュと重なってしまったコモナ。
成鳥前日の初孫から始まって1週間で3羽の葬儀が連続してしまいました。
そんな中で、喪が明けたほんの少しの隙に運良く素敵なお婿さんと巡り合って無事に結婚できるとは、ものすごい幸運かも;御実家様とトリの神様に感謝せねば。
torines-671.jpg
父親コモクは娘の恋が成就するように毎日必死に祈っていたようです。
隠れ親馬鹿だったんですね。
そういえばコモクの婚活の時は色々と大変だったっけ…;


コモナの結婚の少し前、初孫&コギに続いて第四世代コジュリのお婿さん・トルトル君にもお迎えが来てしまいました。
torines-672.jpg
ジュンセア「まさか年上の僕より先に娘のお婿さんが居なくなっちゃうなんて…もっと一緒に居たかったよー。・゚・(ノд`)・゚・。」
コキリ「私の方が先に老化してたのに、悲しいわね…」
コジュリ「私が天国に行くのはまだまだ先だけど、向こうで浮気しちゃ嫌よ」
コリト「僕の結婚式も見て貰えないなんて寂しいよ父さん。・゚・(ノд`)・゚・。」
お婿にお迎えした時に200日を越えていたトルトル君がコジュリより先に亡くなることは覚悟してましたが、330日も生きられないなんて早すぎるよー;;

2012年2月19日生れのトルトル君、2012年10月4日にコジュリと結婚。326日で天国へ。
torines-673.jpg
春風のような爽やかな雰囲気を群れにもたらしてくれた素敵なお婿さんでした。
短い間だったけど今までありがとう。安らかに。
 
posted by 鳥中 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

