2012年10月30日

三羽目の第五世代

コイチとラベンダーちゃんのタマゴが孵化。
コリトに続いての男の子でした♪
torines-595.jpg
孵化直前に高齢だったラベンダーちゃんの実家の御両親が相次いで亡くなるという悲しい事もありましたが、孵化の時はラベンダーちゃんのお姉様が立ち会って一緒に見守ってくださいました。良かったね、ラベンダーちゃん!

さっそく当家伝統水玉パンツを……穿かせる前から、すでにラベンダーちゃんゆずりの水玉柄を着用して生まれて来ております。やるなこの子…
torines-596.jpg
体色:コイチ 模様:ラベンダー
羽:ラベンダー+コイチ裏 羽の色:ラベンダー
クチバシ:不明
ラベンダーちゃんの羽はコイチの母・イチさんの御実家の方々と同じだったなーと思いつつ、クチバシがどなたからの遺伝なのか全く不明であります。
唐突に現れたこのお茶目なクチバシもなかなか可愛いっすね( *´艸`)
しかし…せっかく暖色系のお嫁様に来て頂けたのに、やっぱり出るのかうちの青色は!ww

命名:コイン
名前を決めたら記事を書こうと思って、悩み過ぎて遅くなってしまいました;
コイチ、ラベンダーちゃん、おめでとう!
torines-597.jpg
星祭りの時にはまだ水玉パンツでポテポテ転びまくるちびっ子だったコイチが、ハロウィンではもうパパに。トリの人生は早いねー。

そしてハロウィンイベント真っ最中ということで、第五世代のちびっ子トリオは揃ってカボチャ仕様に変身。
torines-601.jpg
今世代はひとりっ子ばかりじゃなくてもっと生まれないかな。
妹とか弟とか、みんな欲しいよねー。

そんな中、一家ではモミちゃんに引き続いてコギのお嫁様・イチさんが老化。
torines-598.jpg
290日で老化はちょっと早かった気がする…(´・ω・`)
しかしモミちゃんとイチさんの2羽の年齢の間に居たはずの初孫は、300日を越えてもまだ若年姿。今日も新しいハロウィン家具を買ってせっせと遊んでおります。
torines-599.jpg
うん、君の人生は悩みとか苦労とか少なそうだもんね;
それとももしかして、最近はお嫁に行った可愛い妹と再会できる機会が多かったから、見栄を張ってるのか?w

魔王イスも1脚増えたし、去年は子トリ3羽分で燃え尽きたカボチャの上下セットもさらに追加で何着か工作。
どれがトリでどれがカボチャだかランタンだか、巣をオレンジ色に染めてカオスなことになってみました。
実際、巣の上に素材のカボチャが乗っかっていてもうっかりすると軽く見落とせます。
torines-602.jpg
ハロウィンイベントはまだ一週間もあるということで、一家はハロウィンを堪能中。
パレードや他の群れの方々の巣の飾りつけを見て楽しませて頂いたり、子トリのいる巣を見かけては(;´Д`)コトリハァハァさせて頂いたり、イベントで賑わうPARKならではの至福。
ただ今年はピヨールさんのお店で過去のハロウィンアイテムの再販が無いようで、ちょっと残念でしたねー。
柵とかランタン服とか今年なら欲しかったんですけれども…チラッチラッ
 
posted by 鳥中 at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ハロウィンイベント開幕

今年も待ってましたのハロウィンイベント
TORINESIAを始めて2度目のハロウィン。去年は初めてのイベントでドキドキしっぱなしだったっけ。
去年の親子5羽と違って今年は家族も増えたし色や模様も様々に増えた!これは衣装も作り甲斐があるぞー!
ということで一家は前日にAUTUMN PARKに乗り込んで思い思いに仮装で待機。
torines-587.jpg
中の人的に仮装の中で一番ツボってしまったのがトルトル君のリボン姿。
torines-588.jpg
誤クリックでかぶせる帽子を間違ってしまっただけだったのに、とても似合ってしまったという…
トルトル君の意外な一面を垣間見た気分。
イベント中はずっとこのままで居てもらってもいいかな?(≧m≦)

そしてコイチとラベンダー夫婦にはタマゴが生まれました♪
結婚式の一週間後という早さでラベンダーちゃんが産んでくれたタマゴを、現在はコイチが不眠不休でスリスリ中。
第四世代夫婦はみんなタマゴが早かったね。遠慮しないで一杯産んでもイインダヨー。
torines-589.jpg
コイチ「せっかくのイベントなのに素材集めを手伝えなくてごめんね」
コモク「大丈夫だよ。コギおじさんが2羽分頑張ってくれるって言ってたから、安心して抱卵してて」

そして本日メンテナンス後にイベント開幕。
まずは工作をとコモクをリーダーにしてカボチャ集めを開始。
さっそくコギは息子コイチの分も頑張って大きめのカボチャをGETしたらしい。
torines-591.jpg
生まれてくる可愛い孫の為に頑張ってるね^^

今年のハロウィン家具の新作は2種類。
ビックカボチャランタンを完成させ、カボチャランタンツリーを作り始めた矢先に再び大き目のカボチャを発見!
torines-592.jpg
去年はこういう大きさのカボチャは全く拾えなかったのに今年はラッキーだな。
(もっとすごい巨大カボチャには今年も縁が無さそうですけど;)

おかげでランタンツリーが4つも工作出来て巣が賑やかに。
torines-594.jpg
今年の家具も完成したし、あとはちびっ子用の衣装と去年1個しか作ってなかった魔王イスをもう1脚作ろうかな。

素材集めの陣頭指揮を務めるコモクに、ゴッドマザーモミちゃんからねぎらいのお言葉が。
モミ「よくみんなを率いて頑張ってるねえ。もうおまえに家督を譲っても大丈夫かもしれないね」
ピヨールズショップの新作服でモミちゃんはますます貫禄倍増。
torines-593.jpg
モミ「それにしてもおまえ、顔が随分赤くなったね」
コモク「母さん、それカボチャのランタンだよ!僕はこっち!」
そのお面も似たようなもんだと思いますコモク君w

さあ、次はちびっ子達を連れてパレードを見に行こう♪
 

…ていうか、今年はカボチャの落下率低くありませんか……?^^;
 
posted by 鳥中 at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

二羽目の第五世代

コジュリとトルトル君のタマゴが孵化。
インしてみれば、新米おじいちゃんジュンセア君がすでにちゃっかりと孫の側をキープ。
その横でちっちゃい青い子がピヨピヨ。
うちの青色とトルトル君の模様の男の子だあ♪
torines-582.jpg

羽がいまいちよく見えないぞ、と思って拡大してみれば、
torines-583.jpg
おおー!これは懐かしのうちの初代羽ではないですか!
次男(2世代目)を最後に止まっていた初代の羽再び。
次男の血筋は4世代目で初代の模様&5世代目で初代の羽出現と、やはり初代の完コピだった次男の血は強いのか。

トルトル「羽の色は誰の遺伝なんでしょうね?」
ジュンセア「あ、その薄い水色は多分僕の父さんの色だね。だからコジュリの裏遺伝かな」
torines-584.jpg
トルトル君は1週間の抱卵お疲れさま。彼はこの色と模様の組み合わせに実家の御家族を思い出しているに違いない。
次男のお嫁さん・キリさんから頂いたクチバシもなかなか強いね!キリさんの御実家のお母様から何代続くか、この先も楽しみだ。
そんなわけで、
体色:コジュリ+トルトル裏 模様:トルトル
クチバシ:コジュリ 羽:コジュリ裏 羽の色:コジュリ裏
分かる範囲でこんな感じに。案外コジュリの遺伝が強かったねー。

命名、コリト。
白いちびっ子コモナと一緒の水玉パンツ姿。
torines-585.jpg
一見全く血の繋がりのなさそうな子たちに見えても、コモナの羽の黄色、コリトの羽の形はまさしくうちの群れの子の証( *´艸`)
ハロウィンイベントが始まったらこのちびっ子たちにはどんな仮装をさせようかな♪

コリト「大きくなったら、僕は正義の味方・謎の赤仮面を目指すんだ」
torines-586.jpg
いやそれは仮面じゃなくて自前の模様とクチバシですし。
てか謎なんですかいw
 
posted by 鳥中 at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

