2012年08月30日

ギミレア君ともお別れ

中の人が夏バテでぐったりしていたり一家の1周年のお祝いに買ったアイスクリームスタンドで初孫がアイスを食べようとしたら床に落としちゃってモミちゃんに「自分で掃除しなさいよ」と言われている間に…
torines-528.jpg

長女のお婿さん・ギミレア君とのお別れも来てしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
torines-522.jpg

長女「やっぱり最後はNIGHT WOODS PARKにオーガのお肉を食べに行く?」
2羽の結婚式の料理はギミレア君を大量のオーガ肉責めだったっけね…;
ギミレア「でもカウントが0になる前にお腹が空きそうにないんだよね」
長女「だったらお腹が空くまで生きていればいいじゃない」
コギ「ママ、それ無理だから;」
torines-523.jpg

無茶を言いつつも、最期は横になる夫ギミレア君の手を両手で握って見送る長女。
torines-524.jpg

老化前はいつもお花屋さんの服ばかり着せていた所為か、ギミレア君のお墓は花のレイが飾ってあるかっこ可愛いお墓でした。
torines-525.jpg
とうとう第二世代も次男と長女の2羽きりに。寂しいですなー。

結婚衣装のタキシードが最高に似合っていたギミレア君。
2011年9月25日生れ、2012年1月15日に長女と結婚。336日目で天国へ。
お腹のタマゴ殻模様を2羽の子と孫にばっちり遺してくれました。
torines-526.jpg
今までおてんば長女のお守りお疲れさま。
長女のお婿さんに来てくれて本当にありがとう!
癒し系キャラの君がいなくなるのはほんとに寂しいよ…!
長女が天国に追い掛けて行くまでゆっくり眠ってください。


そして先日天国へ行った長男のお墓はこちら。
クチバシの形といい、お墓の上の2輪の花といい、どこか長男の姿に良く似てる。
そのうち数が増えてどのお墓が誰のか分からなくなりそうだけど、長男のはきっとこれだとすぐ分かるよ!w
torines-527.jpg
 
posted by 鳥中 at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

長男、おまえもか

埋葬の洞窟でキリさんを見送った後、そろそろお腹が減ってきたのでユニコーンを求めていつものWHITE SNOW PARKへ戻っていた一家。
長女「あら、この文字なにかしら」
どうやら長女がなにやら見つけてしまったようです。
torines-514.jpg
同じ日に老化した妻・ソラさんを見送ってあげて安心したのか、やっぱりソラさんと一緒じゃないと寂しかったのか、長男にもあっという間にお迎えが来てしまいました。

長男を見送る場所は、初代の母ちゃんがタマゴを身篭ってお座りした場所。
torines-515.jpg
タマゴ来ないかなー来ないかなーと毎日待ち侘びて、初のタマゴキター!と大喜びしたJUNGLE MOUNTAIN PARKの端の方。
torines-516.jpg

初めてのヒナが可愛くて可愛くて無駄にスクリーンショットを撮りまくっていたあの頃。
torines-517.jpg
父ちゃんが張り切ってロッキングオーク作ってくれたね。

弟と妹と3羽でお面かぶってジャングル探検にも行ったっけ。
torines-518.jpg

成鳥して素敵なお嫁さんと2羽の子、そして息子の可愛いお嫁さんと孫にも恵まれて幸せでしたな。
torines-519.jpg

長男「あとは任せたぞ」
初孫「うん、頑張る!」
torines-520.jpg
来週はトリネシアを始めて1周年。
それまで長男にも頑張って長生きして貰いたかったけど、最愛の奥さんと離れてるのがそんなに嫌だというなら仕方あるまい;

2011年9月5日生れ、初代父ちゃん亡き後一家の2代目家長を務めた長男。347日目で天国へ。最期は弟妹と一緒に笑顔で。
torines-521.jpg
母トリの懐妊〜産卵から最期までの一生を初めて全部見届けた思い出一杯のトリでした。
(明日の葬儀だけは立ち会ってあげられないかもだけど;ゴメン!)

おつかれ!
お肉好きの子だったから満腹度200%超で送り出すよ!


葬儀続きでBGMのホタルの光が耳にこびりついちゃってますが、そろそろ忘れた頃にお嫁さんが誰かお座りしたりしないかな。明るい話題(屮゚Д゚)屮 カモーン
 
posted by 鳥中 at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

つづくお別れ

天国に行ったソラさんに続いて次男のお嫁さん・キリさんにも最後のカウントが。
torines-507.jpg
どちらも息子達より年上のお嫁様達だったから覚悟していたこととはいえ、こんなにすぐ続くとやっぱり寂しいのであります。

次男とキリさんの思い出の地はSt.COOK PARK西側のとある場所。
コキリ「パパとママはここで出会ったのね」
torines-509.jpg
次男「当時この近くにキリさんの御実家があってね。ちょうどその岩のところにキリさんが佇んでいたんだ」
コキリ「ここでママにプロポーズしたの?」
次男「うん。『そこの岩の側の素敵な貴女、ぜひ僕と結婚して下さい。嫌だなんてイワせませんよ』ってね。てへへ」
コキリ「よくフラれなかったわね;」

結婚式の時間にキリさんを迎えにすぐそばまで行ったら、キリさんは次男も家も全部飛び越す大ジャンプでうちにやって来てくれました。
torines-510.jpg

最後の時間は一人娘夫婦と孫と一緒に。
torines-508.jpg
キリ「うちの人とコキリ達のことはよろしく…って、今のジュンセア君に頼むのはちょっと可哀相ね」
じつはジュンセア君、この前日に実家のお母様も他界してちょっと意気消沈気味。さすがの陽気な婿殿も今日ばかりは元気が無い様子。
コジュリ「パパとママとおじいちゃんはコジュリが守ってあげるから心配いらないよ!」
キリ「あらあら、頼もしいわね」
すくすくと成長中の孫娘が張り切ってくれたらキリさんも安心だね。
キリ「最後に、みんなこれからもおじいちゃんの寒いギャグは聞き流してあげるのよ」
コジュリ「うん!」
次男「えっ(;゚д゚)」
コキリ「ママ…^^;」

そしてお別れ。
torines-511.jpg

ソラさんのお墓と並んだキリさんのお墓は初代父ちゃんと同じ羽を広げた型のお墓。
torines-512.jpg
(キリさんってばそんなに次男のオヤジギャグから解放されて羽を伸ばしたかったのかと…;)

オレンジのクチバシと首周りの模様と真っ赤な羽がチャーミングだった2011年9月18日生れのキリさん。
2012年1月4日次男と結婚。332日目で天国へ。
torines-513.jpg
孫娘まで伝わった一子相伝のクチバシを一家に遺してくれた素敵なママでした。
今まで本当にありがとう。ソラさんと一緒に天国からみんなを見守ってあげてください。
…でもキリさんなら、天国でソラさんをつかまえて『久しぶりの独身気分を一緒に楽しみましょう♪』とか楽しくやってくれているかもしれないですな。それはそれでOK…。
 
posted by 鳥中 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

