2012年07月28日

星祭り 2 パレード篇

お祭り期間の限定家具の工作も一段落し、一家はおめかしして星祭りのパレードを見に行くことに。
torines-472.jpg
木馬は飾り物かと思ってたら乗れるんですね。色も綺麗だし嬉しいなあ。

値段が5000ナッツと家具並に高かった星の使者帽子は、いちばんちびっ子のコイチにだけ買うつもりだったのですが。
コモク「いいなあ……」
torines-473.jpg

コモクが羨ましがってあまりにもコイチをガン見するものだから、
torines-474.jpg
結局こうなってしまいました…;ちびっ子には勝てない中の人です。

星祭りは第二世代3兄妹が揃って迎える最期のイベント。老化していたって子トリの頃からパレードが大好きだったうちの3兄妹が大人しくお留守番なんかするわけがありません。巣ごと移動でみんな一緒にパレードを見ることに。
おや?長男夫婦+次男夫婦の横には品のある老紳士が…って、
長女「あらやだ、どこの素敵なお爺様かと思ったら私の旦那様じゃない!w」
torines-475.jpg
次男に続いて長女のお婿さん・ギミレア君も老化を迎えました。
ギミレア君が老化した時に着せようと思って買っておいたグレーのフットマンのタキシードを着せたら、とても渋いお爺様になってくれました♪ほんとにどこまでもうちの長女には勿体無い素敵なお婿さん( *´艸`)
これで第二世代でまだ老化していないのは長女だけになりました。

時間に合わせてパレードコース側の空きスペースへ移動して準備完了。
torines-476.jpg
待ちに待った星祭りパレードの始まり!

画像が多くなったのでパレードの様子は以下に↓
 続きはこちら
posted by 鳥中 at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

星祭り 1 前フリ篇

初めての星祭り!
ここんとこWHITE SNOW PARKでダラダラと寝っぱなしだった一家も、気合を入れていざ出陣。

目指すは星祭りが開催されるSAND STORM PARK。
と、ここで、本日の移動担当・ジュンセア君が家族全員を巣から落とさずに華麗に運ぶという妙技を披露(ちなみにHOMEボタンで座らせてあったのは老トリ3羽のみ)
おお、すごーい♪
torines-465.jpg
……じゃなくて!君らトリだよね?飛べるんだよね?何故HOMEコマンド押してない連中まで座ってのんびりくつろいでるのかね。飛べよー!ヽ(`Д´)ノ
勿論、移動で飛ぶことすら面倒がっていた皆さんは、境界線越えで一気にボトボトと地面に落とされた訳ではありますが。横着せずに飛ぼうね。羽がナマるぞ。

ピヨールズショップには星祭り衣装。目移りしてしまう。
torines-470.jpg
星の使者帽子はちび3羽にお揃いで買うつもりだったけど高くて断念(ノд`)

そしてとうとうやってきた星祭り当日!
SAND STORM PARKは空から降って来た星が煌く一面の夜の世界に大変身。
だがしかし、中の人の都合で一家は半日も出遅れ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
すでに飾り付けを終えている他の巣に見惚れつつ、景色の堪能もそこそこにまずは工作!みんなで勢い良く星祭りの家具を作りまくるぞ!
torines-466.jpg

の、はずだったんですが

ふと見ると、どうも次男の行動がおかしい。
長女「お兄ちゃん、具合でも悪いの?」
コジュリ「おじいちゃん、なんだか変な走り方してるけど足が痛いの?」
次男「むむ…」
torines-467.jpg
作った家具を幾つか配置し始めた時、それは突然に。
家具を1個置くたびに椅子取りゲーム状態の家族が走り回る中、次男も足は忙しなくパタパタ動かすものの、移動が異常遅くて時間が掛かる。
初孫「そういえば次男おじさんってもう300日越えてたよね…」
不安に思った初孫が次男のプロフィール画面を開いたところ、
torines-468.jpg
老化してました;
巣の中ではまだまだ若い姿のままなのに、プロフの画像はしっかり老トリ顔に(゚д゚)
さっきまで元気に星屑を運んでくれていた次男、星祭り初日で工作部隊から離脱。お、おつかれ…

次男「いやあー、せっかくの星祭りだと思って張り切りすぎたら、やっぱ一気に老けちゃったなー」
torines-469.jpg
高齢トリに長距離移動と力仕事は辛かったね、ごめん;
これからは奥さんや兄夫婦と一緒にのんびり砂漠の星を眺めていてくだされ。

星祭りは始まったばかり。
 
posted by 鳥中 at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

家系図更新

トリ家系図最新版。
kakeizu2012-0721b.jpg
(クリックで原寸大画像が出ます)
青い。やっぱり何度見ても青い。

来週は謝肉祭以来ひさびさのイベント、星祭りが!
TOPページにお知らせがきてたー♪
torines-464.jpg
一面の星空に変わる砂漠が楽しみだなあ。
最近短時間INばかりで寝過ぎのうちのトリ達を張り切って起こさねば(ФωФ)
 
posted by 鳥中 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トリ家系図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

